『何を切り捨てるべきかを知ること
          -それを智慧と言う。

 何かを手放す必要がある時に、それを手放せる
 だけの明晰さと強さを持つこと
          -それを勇気と言う。
 智慧と勇気を持って毎日を生きていこう。
 そして生活をシンプルにしていこう。』

          ウェイン・ミュラー

 記憶が邪魔をして
 本当に自分の行きたい所に
 行くことができないのでるのかもしれません。

 不要な記憶を捨てることで
 私たちは自由になれる
 
 

 軽くなって
 高く たかく
 高く 未来の自分に飛んでいけるのですね。

 過去にしがみつくから
 苦しいのですね。

 過去から未来に自分の記憶が移るときに
 
 新しい自分の現在が開かれます。

 過去に縛られる今までの自分ではなく

 未来によって引っ張り上げられる
 新しい自分に出会えるのです。

 智慧のある人だけが
 未来の記憶を創る事ができるのです

 良く私が言うところの
 【脳に空白を作る】ことで新しく入ってくる余地を創るのと同じですね。

 
 あなたは智慧のある人ですか?