時間がたつほど

いろんなものが複雑になってくる

エントロピー増大の法則みたいな感じで

色んなノウハウとかスキルも同じで

とても複雑になる・・・

そういうのは使えない。

メンドーな事は長く続かないし

続かないから成果・結果もでない。

シンプルだから
分かりやすいし憶えやすい

いつでもできるから、習慣化しやすいし
習慣化するから成果・結果もでやすい。

シンプルは美しいし パワフルだ

複雑なものはメンドーだし誰もが使いこなせるものではないし
そんなものは誰も求めてはいないだろう

シンプルであることを心がけるだけで
結構早く成果・結果も出たりする。

断捨離が流行ったりするのも
複雑化しるぎることの弊害に気がついたからでしょうね。

分かりやすい事は
自分のためにも他の人のためにも
良い事だと思います。

シンプルがいつもベストではないかもしれないけれど
大体 シンプルでOKなら

シンプルでいいじゃないの?

分かりやすくいこうよ。

簡単なのがいいね。
と難しい事や話をよくする自分に自戒の意味も含めて

ちょっと書いてみました。

かっこつけないで
シンプルでいこう!