【大切なものはね、目には見えないんだよ。

    目では見えない、心で探さないと 】

以前 好きだった 星の王子様の言葉です。

何回も何回も買いなおして

何回も何回も読みなおした『星の王子さま』ですが、

今は、ちょっと違った見方をしています。

人を愛すること

大切に思う気持ち

遠くに離れていても

目に思い浮かべるだけでも

そこには愛する人が確かにいるのですが・・・。

表に見える事ではなく

目に見えない所に

たくさんの大切なことが隠されている

怒っている人にも

やる気のない人にも

投げやりな人にも

どんな人にも

目には見えないモノを持っている

そう信じることができるの。

目に見える事だけがすべてではない

目に見えない部分を見るように
心の目でみれば

本当に 大切なことが見えてくるのですが・・・・

でも、それだけでは無いということが今では分かります。

【目の前に大切な事がある】のだと。

今 目の前に居ない人の事を考えるだけじゃなくて
目の前にいる人や事が 今の自分にとって大事なのではないかと。

見えなかったから、見たいと思う。

だから、望遠鏡が作られ、顕微鏡が作られた。

飛べなかったから、飛行機が作られロケットが作られた。

鳥は空を飛べるけれど、宇宙には行けない。

動物は人間より早く走れるけれど、車や新幹線ほど速く遠くには行けない。

【出来ない事は素晴らしい!】

そう、出来なかったから、出来るようにするために文明は発達してきたんです。

出来ないからやらないでは進化も糞もありません。

【やるから⇒できるようになるのです!】

あっ

何度も何度もやるから⇒できるようになる!が正解かも。

1回や2回じゃ出来るようにならない事が多いからね。

【できるようになるまで、やり続ける】⇒90秒だけでもやってみよう。

【出来ない事を喜べ、出来るようになる喜びが手に入るのだから】

人が出来ない事、面倒な事を仕事にするとお金になります。

誰でも出来ることをやるより、誰もできない事をやる方が
お金は沢山入ります(笑

言われると、当たり前の事だと思うけど、分かってない人が多いんですね。

【あなたに出来て、他の人に出来ない事はなんですか?】