クヨクヨ、メソメソ 文句を良く言う人は

色んな事を気にし過ぎているようだ。

クヨクヨ、メソメソ な人は、他人の評価を気にし過ぎる。
鬱気味の人に多い。

文句言う人は、人のやり方が気になるようだ。

基本的に 私は気にしないタイプ。

昔は 今とは真逆で
人の評価や言動がやたら気になっていた。

相手がどう思うかばかり気にしていると
自分がどうしたいかが 分からなくなる。

自分でやっていることなのに
人の事ばかり気にしてやっていると

全然 楽しくなくなる。

そういう人生はつまらない。

愉しくない。

愉しいって、人からどう思われても気にしないって事だと思う。

小さな子どもは他人の目を全く気にしない。
だから、愉しいんだろう。

段々 親とかに叱られながら
他人を気にしながら
迷惑かけないように
生きていく

・・・・と

愉しくなくなってくるよね。

小さな子どものように
自分がやっていることに集中していて
他の人の事は気にならない。

これって凄く大事な事だと思う。

だって 自分の人生だから。

人に気に入ってもらうために生きているわけではないのだから。

全世界の人から好かれようなんて 100%無理。

そんなことしようとしたら、100% 嫌われるだけ

イソップ物語の こうもりみたいに、他人のご機嫌伺いであることが
バレバレだと 最後には一人ぼっちになっちゃうんだろうな。

人の事を気にせずに、自分が愉しいと思う事をしている人には
自然に人が集まってくる。

だって、一緒に居て愉しいから。

愉しいと笑顔になる。

人は他人の笑顔を見るのが無条件に好きだ。

笑いながら人を攻撃するような人は滅多に居ない。

笑顔は安全印なんだと思う。

人の事は気にしない事。
だって、その人があなたの人生に責任を持ってくれるわけじゃないんだから。

だれも、他人の人生に責任はとれない。

だったら、自分の好きなように 愉しんで生きた方が良い。

適当に好き勝手じゃないよ、

好きなように愉しく生きる だよ。

愉しく生きる工夫をするってことよ。

セルフ・イメージって他人からの評価で出来てるんですよ。

それをわざわざ、殊更に 他人の評価を気にするなんて
なんで好んで他人に自分の人生をわざわざ作ってもらわなけりゃいけないの?

それで いいんですか?

そんなんでいいんですか?

愉しくなくていいんですか?

どうしたって苦しいことが多くなっちゃうんですよ人生なんて
そのままにしていたら、苦しいこと悲しいことだらけになっちゃうんですよ。

自分の人生 自分で作り直さないと
他人の評価で作られた セルフ・イメージなんて嫌じゃない?

そんなの捨てちゃいな。

ポイッ

 

今日から 自分の評価で自分のセルフ・イメージを作り直そう!

他人の評価なんて 糞くらえ!

自分の人生は自分が作る!