過去に人から言われた言葉で今も傷つくことほど

無駄で害しかないないと思うのです。

私も
人間ですから

人から言われた事で
傷ついたりします。

でも、時間はかかりますが
そんなことを行った人が
実はかわいそうな人だったとか
いろんなことが見えてきたり
理解できたりして、その言葉で
もう傷ついたりしなくなります。

でも、過去に人から言われた言葉で今 現在も傷ついている人
がいます。

もう 言った本人すら忘れているのに

言われた本人は何年・何十年たっても
憶えていて、その事を根に持ち
無駄なエネルギーを浪費していることに気が付きません。

言った本人が忘れてるんですから
そんな軽はずみな発言を後生大事に無駄に憶えているから
それってアホらしいことだと思うのです。

他人からの評価で生きていると
もうキリがありません。

他人はその人の人生に大抵の場合は
責任を感じることなく

無責任にいろんなことを発言します。

他人の評価が自分自身のセルフ・イメージのベースになっているので
まあ
仕方がないとも言えませんが

そんな他人の評価を気にしない

自分の評価は自分が決める
だから

自分のセルフイメージは自分で創っていくという
気持ちで行かないと
自分らしい夢・願望実現 なんてきやしないし
叶いやしません。

どうか

物凄く無駄で害しかないことは今からすぐにやめてしまいましょう。

無責任な他人の言葉で傷つくほど
無駄な事はありません。

そういう輩への一番の復讐は

まったくその言葉を気にしない事です。

記憶にも残さないことです。

どうか
他人からの言動によって自分の人生がめちゃめちゃにされたりしないようにしてくださいね。

自分の人生は自分の選んだ言葉で
歩んでゆくのがいいんですからね。

あなたは 無駄に記憶力がいい人でいたいのですか?