「発明するためには、
 豊かな想像力とゴミの山が必要だ」
 
                  エジソン

これは、成功も同じですね。

目に見える成功の裏には、数知れない
失敗の「ゴミ」の山があったということですね。

個人的に諦めない限り失敗はないと思っているので

ゴミは試行錯誤の際に出る、成功の試作品という事だろう。

初めから上手くいくと考えているから、途中で諦めてしまう。
何か問題があったり、障害が出てくると心が折れてしまう。

初めから上手くはいかないと心に決めてかかれば
問題や障害があるのは計算済み、問題を解決し
障害は乗り越える、よけて通る、など諦めないでやり通すことができます。

問題や障害があるから、自分のコンフォートゾーンを上げることができるですね。

【うまくいくまでやる!やり続けると先に決めておくと、
          うまくいくかどうかは気にならなくなる】
                     
                             ふじた

成功は常に自分のコンフォートゾーンの外側にあります。

諦めてしまうのは、自分のコンフォートゾーンを出る覚悟が足りない証拠。
初めに、コンフォートゾーンを出てしまえばいいだけの話です。

※コンフォートゾーンとは、安全領域、自分のテリトリー、心のホームタウンのこと。

【うまくいくまでやる!やり続けると先に決めておくと、
          うまくいくかどうかは気にならなくなる】

なぜ気にならないかと言えば、上手くいくまでやるだけだから。
上手くいかない事にフォーカスを当てていないので、気にしない。

上手くいったゴールにフォーカスしているので、チャッチャとやるだけ。

気にせずドンドン ゴミの山を作り続けよう! 

ゴミの山だと思っていたその中に
成功という宝が隠されているのだから。