私たちには【自由な意志が与えられています】

あまりこの自由意志を意識して行使している人は居ないかと思いますが
確かに 私たち 自分の意志で選ぶことができると考えています。

でも、本当に その選びは 自らの意志で選んでいるのでしょうか?

自らの意志を本当の意味で行使できるひとは極めて少数です。
極々限られた人のみが自分の意志で選ぶことが出来ます。

与えられている自由意志を行使できていない理由は簡単です。

私たちの意識脳と無意識脳と行動の3つがバラバラである場合は
自由な意志を行使することができる状態ではないからです。

【意識脳と無意識脳と行動の3つが一致して
 初めて私たちは自分で自分の人生を選び歩むことができる!】

自由意志の原理・原則は
【選ぶことは自由に出来ても、結果を選ぶことはできない】というのがあります。

私たちは過去の沢山の選択の結果に縛られています。

がんじがらめに過去の結果に縛られ、意識脳と無意識脳は混乱し、バラバラになり
その結果、どう行動して良いのかさえ分からなくなっています。

【原因と結果】にはタイムラグがあり
同時多発的に結果と原因が入り乱れるため
現在起こっている結果の原因が解っていないのですね。

【 意識脳と無意識脳と行動がまずはバラバラであることを自覚しよう 】
ここからがスタートです。

殆どの人が、この自覚が足りないが故に、自らの望むような人生を歩むことが出来ないでいます。

3つが1つになった時、その時、自分自身が本当に思い描いた人生を歩み始めることができます。

でも、そこまで行くまでに紆余曲折、色々な学びを経ながら
デコボコ道を山あり谷ありで歩いていくのだけれどね。