今日という日は、二度と訪れることはない。

来年も同じ日付けはやってくるだろう。

でも、同じ時を刻むことはできはしない。

もし、二度と訪れることのない たった1日の今日という日が
昨日と変わらない1日であるとするなら・・・・・・

そんな、1日が1週間、1か月とただ単に繰り返され
そんな1年が5年、10年と 繰り返されるだけなら・・・

毎日どんなに素晴らしい日であったとしても、同じことの繰り返しだけであるなら・・・
その素晴らしい日々はやがて色あせてくる。

同じ番組を10年間 毎日毎日繰り返し繰り返し映しているだけのTVを
10年間 ずっと同じような気持ちで観続けることができるだろうか?

人生が素晴らしいと感じることができるのは、変化に富んでいるからだ。

昨日とは違う今日にするために、少しだけ
ほんの少しだけ 昨日とは違う事を、考え、違う事を話し、違うことをしよう。

そうすれば、毎日が素晴らしいことを実感することができるだろう。

そして、時々 冒険をしよう。

普段なら、絶対に着ないような服を買って、着てみよう。
いつもなら、入らないレストランで食事をしよう。
絶対に聞かないような音楽や映画を観てみよう。
読んだことのないジャンルの本を読んでみよう。

降りたことのない駅に降りてみよう。
いつも車で通る道を、自転車や徒歩で通ってみよう。
顔見知りだけれど、話した事が無い人に話しかけてみよう。

今までやらないでいたことを、ほんの少しの勇気と冒険心でやってみると
違う自分に出会えたり出来ます。

かけがえのない二度と来ない1日という日・・・

それは、もう二度と出会う事のない
自分と出会う事ができる奇跡の1日になるかもしれないのです。