みんな、ある程度 出来てからスタートしようとします。

痩せてからプールに行こうとか

泳げるようになってから海に行こうとか

英語が喋れるようになってから海外に行こうとか

定年退職してから好きな仕事を始めようとか

綺麗になってから婚活しようとか

成功してから同窓会に行こうとか

病気が治ってから旅行に行こうとか

みんな逆でも全然 大丈夫なのに

成功する人は、泳げなくても海に行くし

英語が喋れなくてもガンガン海外で起業するし

サラリーマンを辞めて直ぐに起業するし

ブスでも婚活して結婚するし

普通の人とやっぱり逆をやっていることが多いです。

だから、成功しているでしょう。

これが人生も成功もパラドクスという事なんです。

以前から藤田さんにお会いしたいです。

セミナーはやらないんですか?

という問い合わせが結構ありました。

でも、そういう人に限って セミナーをやるときになると
来なかったりするんですね。

お金が無いから
時間が無いから
仕事があるから
遠いから

だから、行けません。

良くわかります。

でも、そういう人は
お金ができても、時間があっても、仕事がなくても、近くても
来ない人です。

痩せる人は、太っている時にプールに行きます。

泳げないのに、海に行き、英語が喋れないのに海外に行きます。

ブスでも男の人にデートに自分から誘います。

恥ずかしい思いも当然します。むしろ、恥ずかしい思い、悔しい思いをするから
恥ずかしい思いをしないために、痩せようと強く決心してダイエットに励み、
英語が喋れなくて恥ずかしい思いをしたから英語を勉強する、もしくは通訳を雇えるような身分になる。

恥ずかしい思いという痛みをすることを承知でやるんです。
初めからできないこと、駄目な事は承知の上です。

【やらないからできないんです】

できてから、やるでは・・・いつまでたっても出来るようにはなりません。

全部 逆です。

これがパラドクスっていうことなんです。