望むも、引き寄せたいものへの思い、願望が強ければ強いほど
引力の様に反対のものを引き寄せる

これが、引き寄せのパラドクスです。

殆どの人が、この引き寄せのパラドクスにハマります。

【思考は現実化する】【強く思えば願いは叶う】などなどが
上手く働くうえにおいて、自分には無いものを、自分に引き寄せることはできません。

【あれがない、これがない】【あれもこれもないとダメ】

足りない足りないでは意識がずっと『足りない』になってしまいますよね。

でも、この足りない、出来ないという思いは、子どもの頃から繰り返し繰り返し、何百回も、セルフ・トークで繰り返されていたりするのでなかなかの足りない、これもダメ、あれもダメの意識から抜け出すことは困難です。

これは、セルフ・トークの問題云々というより、セルフ・イメージになっています。

【今の自分が駄目だから】いいセルフ・イメージを持とうとすることは、実は
【引き寄せのパラドクス】にハマってしまう原因の根本なのですね。

マイナスのセルフ・イメージのままでは、マイナスの出来事しか引き寄せられません。

人生や成功は常識から離れた所で成立しています。
なのである意味 非常識です。(笑

パラドクスはやっかいです。
自分ではそれが、正しい、それが正解、みんな言っているし、やっているから・・

でも、自分がやってもうまくできないのは・・・自分が悪いから・・

どこに原因があるのか、わからない。

パラドクスの罠からはなかなか抜けることができません。

色んな思い込み、出来ないという思い込み
自分は変われないという思い込み
引き寄せられないという思い込み

全部 パラドクスの罠です。

パラドクスの呪縛を解くのはそれを、それを理解するより簡単です。
理解していなくても、呪縛は解けます。

望むことが実現できない理由を理解していなくても
望まない事は実現してますよね?

それと、同じように
別に、引き寄せは理解していなくても
引き寄せたいものが引き寄せられればいいですよね。

そういった、思い込みは
知識で打ち破ることはできません。

できない、駄目だという思い込みは
できるんだ、大丈夫なんだという
体験・体感をすることで

打ち破ることができます。

しつこい、思い込み、引き寄せのパラドクスを打ち破るには
イノベーション 創造的な破壊が必要です。

何も壊すべきものは本当はありません。

壊すべきものがあるということさえ、実は思い込みです。